ガミースマイルとは

初診専用フリーダイヤル0120-78-1182
03-5701-8211
WEB予約 TEL MENU
初診予約
カウンセリングのご予約はコチラ
ワンクリックで予約出来ます!!
初診予約
カウンセリングのご予約はコチラ
ワンクリックで予約出来ます!!

KNOWLEDGE矯正歯科の基礎知識

ガミースマイルとは

ガミースマイルとは、一般的に笑ったときに上顎の歯茎が見えている状態のことをいいます。

当院にも、ガミースマイルによる見た目のコンプレックスで、笑った時に口を手で隠してしまったり、素直に笑えなかったりする患者様が多くご相談にいらっしゃいます。
骨格(上顎部の過剰発達)や歯の発達の遅れなどが原因で、骨格や歯に問題がなくても、笑い方の問題で起きる可能性もあります。まずはご自身の笑顔が、顔のバランスに影響を与えていないか、簡易的にチェックしてみましょう。

表情筋の一部の訓練により改善できる軽度のガミースマイルから、矯正用インプラントを用いて歯茎の長さを調節するような中程度のガミースマイル、オペが必要な重度なガミースマイルがありますので、最終的にガミースマイルかを判断するには、ご自身では判断せずに、矯正歯科医師に診てもらうのが良いでしょう。

矯正歯科治療は、見た目だけのガミースマイルの改善だけでなく、口腔内の環境を整えつつ、自然で美しい笑顔になるよう治療をすることができます。ガミースマイルの可能性があるかどうか気になる方は、是非当院までご相談にお越しください。カウンセリングは無料で行なっております。

日本臨床矯正歯科医会リンク集