前歯の矯正

初診専用フリーダイヤル0120-78-1182
03-5701-8211
WEB予約 TEL MENU
初診カウンセリングのご予約はコチラワンクリックで予約出来ます!! 初診カウンセリングのご予約はコチラワンクリックで予約出来ます!!

KNOWLEDGE矯正歯科の基礎知識

前歯の矯正

皆さんが矯正治療を検討する際、まず浮かぶのが、歯並びの善し悪しが目立ちがちな前歯に対しての矯正かと思います。また、なるべく短期間で治療を完了したい、治療の重要性は熟知しながらも、費用が全て自費扱いとなる矯正治療ではなるべく安価に抑えたいとおっしゃるのも本音だと思います。

従来の矯正歯科治療は、金属製の目立つ矯正装置で前歯をがっちり固めて…という印象がとても強いと思いますが、最近では舌側矯正治療(歯の裏側に矯正装置をつける治療)やマウスピース型などの目立たない矯正治療が可能になっています

ただし矯正治療の専門家から見て、前歯だけ矯正できる患者様は極めて少数で、多くの患者様は抜歯が必要だったり、奥歯まで矯正装置を付ける必要があります。

かかりつけの歯科医師が前歯の部分矯正をすすめても、その治療によるリスクをしっかり説明してくれる専門家の意見を聞いたほうがいいでしょう。

矯正歯科治療は、今や患者それぞれのライフスタイルに合わせた「選べる治療」に変わりつつあります。歯を矯正してもっとよい歯並びになりたいと思ったら、ベストな治療を実現させるためにも、まずは矯正専門開業医にご相談することをおすすめいたします。

相談の際の一番のポイントは、患者さん自身の治療の目標や希望の治療期間、費用の予算を遠慮なくお伝えいただくことです。当院でも無料カウンセリングを行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

日本臨床矯正歯科医会リンク集